安楽亭 マーチャンダイザーブログ

焼肉 安楽亭マーチャンダイザーがオススメ!店舗・期間・数量限定の見逃せないお値打ち情報をいち早くお届け!

2019-01-01から1年間の記事一覧

「ロマネスコ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭マーチャンダイザー 野菜担当からのお知らせです 本日、足立加平店・所沢上新井店のサラダバーに「ロマネスコ」が入荷しました 「世界一美しい野菜」とも呼ばれるロマネスコはヨーロッパ生まれでカリフラワーの仲間です。ロマネスコからブ…

「カーボロネロ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭マーチャンダイザー 野菜担当からのお知らせです 本日、足立加平店・所沢上新井店のサラダバーに「カーボロネロ」が入荷しました! 「カーボロネロ」はイタリア原産の葉キャベツでケールの仲間ですが、ケールよりも深い旨みや甘みがありま…

「佐賀牛」入荷!安楽亭川口二十三夜店

みなさんこんにちは!精肉担当からのお知らせです。 安楽亭川口二十三店に緊急入荷!2019年12月13日(金)スタート!予定数30食! 全国でもトップクラスの人気を誇る「佐賀牛 牝(肉質等級5等級)」のカルビを数量限定で販売します! 【佐賀牛】は、贈答…

「芽キャベツ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭野菜バイヤーからのお知らせです。 本日、足立加平店・所沢上新井店のサラダバーに「芽キャベツ」が入荷しました キャベツの若い芽と勘違いされがちな芽キャベツ。ルーツこそ同じですが、実はキャベツとは異なる品種の野菜です。見た目は…

オリーブの搾り果実を与え育てたプレミアムな黒毛和牛。A5等級の「オリーブ牛」入荷しました。

みなさんこんにちは!精肉担当からお知らせです。 今回は、オリーブと瀬戸内海が育んだプレミアム黒毛和牛「オリーブ牛」のご紹介です。「オリーブ牛」とは、オリーブを搾油後、その果実を乾燥させ、飼料として与え育てた香川県のオリジナルブランド和牛です…

焼肉安楽亭 精肉担当もマーチャンダイザーのブログに参戦します!

みなさんこんにちは! 安楽亭マーチャンダイザー 精肉担当です。 当ブログでは、これまでおすすめの野菜、果物を中心に紹介してきましたが、やっぱり焼肉屋さんですから、お肉担当が黙っているわけにはいきません! ・・ということで、精肉担当からもスペシ…

「ラ・フランス」が再入荷しました!

こんにちは!安楽亭 野菜バイヤーからのお知らせです。 先日、足立加平店に入荷して大好評だった「ラ・フランス」が、足立加平店・所沢上新井店のサラダバーに再入荷しました! 西洋梨の代表品種ラ・フランスはその名の通りフランスが原産です。少しゴツゴツ…

「マコモダケ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 野菜バイヤーからのお知らせです。 本日、安楽亭足立加平店・所沢上新井店のサラダバーに「マコモダケ」が入荷しました! マコモダケはイネ科の植物で別名「ハナガツミ」とも呼ばれ、東アジアや東南アジアに広く分布しています。日本でも…

「ラ・フランス」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「ラ・フランス」が入荷しました! 西洋梨の代表品種ラ・フランスはその名の通りフランスが原産です。少しゴツゴツした形でお尻が大きく、果皮は茶色みがかった黄緑色で果…

「スイスチャード」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「スイスチャード」が入荷しました! スイスチャードの和名はフダンソウ(不断草)、ほうれん草の仲間です。軸や葉脈が赤や黄色、ピンクなど鮮やかな彩りが特徴です。 スイ…

「栃木産シイタケ」が入荷しました!

本日、足立加平店のサラダバーに「栃木産シイタケ」が入荷しました! 肉厚でジューシーな栃木産シイタケ。シイタケを美味しく焼くコツは「焼きすぎないこと」です。ひだがある面を上にして塩少々を振りかけます。しばらくするとひだの間からフツフツと水分が…

「カラフル人参」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「カラフル人参」が入荷しました! 「カラフル人参」の色の違いは栄養素の色素の違いです。オレンジ色の人参にはβカロテンが多く含まれ、赤い人参にはリコピン、黄色には…

「パレルモ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「パレルモ」が入荷しました! パレルモはイタリア生まれのパプリカでスイートペッパーとも呼ばれますが、辛みや苦みはほとんどなく噛むと心地よい歯ざわりでしっかりと甘…

「バターナッツ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「バターナッツ」が入荷しました! バターナッツは南アフリカ大陸が原産でアメリカでは日常的に食されているカボチャの一種。バターのように滑らかでナッツのように甘いと…

「かぐら南蛮」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「かぐら南蛮」が入荷しました! かぐら南蛮(神楽南蛮)は新潟県山古志村(現長岡市)で古くから栽培されてきた伝統野菜で、ピーマンよりもひと回り小さいコロッと太った唐辛…

「セニョリータ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「セニョリータ」が入荷しました! 「セニョリータ」は甘くて美味しいミニサイズのフルーツパプリカです。糖度は約8度程になり、実は肉厚でジューシー。これはもはや野菜…

「米なす」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「米なす」が入荷しました! 米なすはアメリカの大型品種をもとに国内で改良されたナスです。サイズが大きいのが特徴で、一般的なナスが120~150g程度なのに対して米なす…

「食用ほおずき」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「食用ほおずき」が入荷しました! その味や見た目から「ストロベリートマト」、「フルーツほおずき」、「ほおずきトマト」など産地や生産者によって色々な名称で出荷され…

「万願寺とうがらし」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「万願寺とうがらし」が入荷しました! 「万願寺とうがらし」は甘とうがらしの一種で京都府舞鶴市の万願寺地区で生まれた京の伝統野菜で夏の味覚の1つです。 果肉は肉厚で…

「シイタケ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに、栃木産「シイタケ」が入荷しました。 シイタケを美味しく焼くコツは「焼きすぎないこと」。まずは、ひだがある面を上にして塩少々を振りかけます。しばらくするとひだの…

「空芯菜」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「空芯菜」が入荷しました! 空芯菜は茎の中が空洞なことから名付けられた中国野菜で、葉にはぬめりがあり、茎にはシャキシャキとした歯ごたえがあります。 旬は7月から9…

「ブルーベリー」が入荷しました

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「ブルーベリー」が入荷しました! ケーキやジャムの材料としても人気があり、輸入品や冷凍品は一年中出回っているブルーベリーですが、国産はこれからが旬本番です! ブ…

「コリンキー」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「コリンキー」が入荷しました! コリンキーは生食用に改良された新しいカボチャ。夏に旬を迎える緑黄色野菜で、βカロテンやビタミン類、カリウム、カルシウムの他鉄分な…

「ヤングコーン」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに国産・皮付きの「ヤングコーン」が入荷しました! 「ヤングコーン」は普通のトウモロコシの実が育つ前に摘み取ったもので、いわば「トウモロコシの赤ちゃん」です。つまり…

「マイクロトマト」が再入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです! 4月に入荷して大好評だった「マイクロトマト」。本日再入荷しました! 「マイクロトマト」は直径が約1cm程しかない極小のトマト♪極小でも味はしっかりトマトの味で香りはとてもフルーティーです。 サラダ…

「水ナス」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「水ナス」が入荷しました! 水ナスは大阪の泉州地方で昔から作られているブランドナスで、アクが少なく生のままで食べられます。 水分が多く皮も薄いので口に残らず、生…

「アメーラ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「アメーラ」が入荷しました! 「アメーラ」は高糖度、高栄養のハイクオリティフルーツトマトで静岡か誇るブランドトマトです。適度に残している酸味でトマトらしい爽やか…

「カリフローレ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「カリフローレ」が入荷しました! ブーケのような可憐さ!食感と甘さがクセになるカリフローレ。まるでカスミソウのような白い花を付けるカリフローレはカリフラワーの一…

「ズッキーニ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「ズッキーニ」が入荷しました! ズッキーニは見た目はキュウリに似ていますが、カボチャの仲間です。黄色いズッキーニは緑色のものに比べて皮が薄めで柔らかく、淡白でク…

「サンゴールドキウイ」が入荷しました!

こんにちは!安楽亭 足立加平店からのお知らせです。 本日、足立加平店のサラダバーに「サンゴールドキウイ」が入荷しました! 「サンゴールドキウイ」は2012年に販売が開始されたゼスプリの新品種で、開発に10年を費やしたと言われています。 果肉はジュー…